セルフカットのためにバリカンを買ってみた

今日は風もなく暖かい日?でしたね~。

昨日とは大違い。

昨日と今日が入れ替わってくれれば休みの昨日は楽しめたかもしれないのに・・・。

なんてどうにもならないことを思いながら仕事をしてましたわ。

 

 

で、仕事が終り家に帰ってみると、先日アマゾンさんで注文したバリカンが届いていました。

坊主にするわけではありませんが、自分で髪の毛を切ろうと思ってね。

買ったバリカンは長めにカットできるアタッチメントがついてるから良いなと思ってね。

 

以前は美容院で髪をカットしてもらっていたんですが・・・お値段が結構高いじゃない?

引っ越す前の美容院は2500円だったので気にせず行っていたんですが、引っ越してから近くの美容院に行ったらカット4000円て・・・。

 

髪の毛切るのに4000円は払いたくないので、ちょっと距離はありますが1500円の激安美容院に行っていたんですよ。

 

でもね、街中にあって道も混むし行き帰りに結構時間を取られるので、行くのが面倒くさいと思い、ハサミを買って自分でカットしてたんね。

スーツ着て小綺麗な格好していなきゃいけない仕事でもないし。

 

ただ不器用なんで結構時間がかかる・・・。

正直、面倒くさい。

だからついつい伸ばしてしてしまい、「あ~もううっとうしい!」ってなるまで切らなかったんよ。

だったらバリカンなら早くて面倒ではないのでは?と思って買ってみたわけです。

 

まだ使っていないので何とも言えませんが、楽に使えるならこまめにカットするかもだし・・・。

お値段は6500円くらいのバリカンなんで、美容院に行くと思えばすぐ元はとれるんで、あまり髪型を気にしない人には良いんじゃないかと思うわけです。

セルフカット歴が結構長い私は髪の毛切るのにお金を払うなんて・・・と思っちゃってますからね。

まぁ、女性の方はそうはいかないでしょうけど・・・。