久しぶりに虎屋ういろを食べてみた

爆風・・・

雪は降らなかったけど、めっちゃ寒い一日でした。

早く暖かくならないかなと切に願う今日この頃です。

 

 

今日は久しぶりに虎屋ういろを食べてみました。

伊勢名物の虎屋ういろ・・・伊勢まで行って買ってきたわけではなく近くのサービスエリアでの購入です。

昔は伊勢まで行かないと買えなかったけど、今は近くのサービスエリア、エクスパーサで買えるのでとてもありがたい。

夏には赤福で販売されている赤福氷も食べれるしね。

まぁ、頻繁に買いにいくわけではありませんけど・・・。

 

で、久しぶりに買った虎屋ういろは周年記念ういろっていう限定商品。

私、限定って文字に弱いですから・・・。

 

虎屋ういろにハズレはありませんが、今回買った周年記念ういろも優しい甘さでもっちり食感。

あぁ~うまい!

うまいぞぉ~~~!

ういろと言ったらやっぱ虎屋だね!

どこぞの名物の○○ういろうとはえらい違い。

 

毎日食べたいとは思わないけど、たまに食べたくなるのよね。

また、そのうち買いに行こうと思います。

機会があったら「虎屋ういろ」ぜひ食べてみてくださいね。