カレーにはマヨネーズ?

今日の晩御飯はカレー。

ただ、出来立てのカレーって、そんなに美味しくないよね?

味に深みがないというか、味が尖ってるっていうか・・・

なんて言っていいかわかんないけど、とにかく美味しくない。

やっぱカレーは次に日が最高に美味い気がします。

 

でも、作って次の日まで置いておくってあんましないじゃない?

だいたい作った当日に食べちゃうわけで・・・。

 

で、そんな当日に作ったカレーを美味しく食べるために私は、カレーにマヨネーズをかけるんです。

醤油やソースをかける人は結構いると思いますがマヨネーズはあんま聞かないのよね。

カレーには醤油やソースじゃなくマヨネーズだ!と思っている私ですが、人に勧めても賛同を得られない。

試そうとしない人も結構いるけど、試した人にも賛同を得られないのよ。

「不味くはないね」って感じで決して「美味しい」とは言ってもらえないわけ。

 

自分が美味しいと思えばそれで良いのだけど、そんなに賛同を得られないものなのか?とちょっと疑問に思えてきちゃうわけです。

私の中では美味いと思うんだけどね~。

 

賛同を得られないので近頃は人に勧めないのだけど、まぁ、興味ある人は試してみてくださいね。

ただ、美味しくなくても文句はいわないように。

ではでは。