ラーメンを作ってみた

晩御飯食べて、ちょっと横になっていたら寝てしまって、今。

よう寝たわw

また寝れずに明日の仕事が辛いかなってね。

 

 

で、今日はラーメンを作ってみました。

インスタントじゃなく生麺でね。

家で作るラーメンてインスタントが多いじゃない?

てか、ほぼインスタントの家庭ばかりじゃないかな。

インスタントのラーメンも美味いのは美味いんだけど、やっぱインスタント、お店で食べるラーメンに比べるとかなり劣るわけ。

じゃあお店で・・・ってことになるんだけど、コロナ禍じゃないですか、気にせず外食に行く人もいますけど、私は控えてるんで「自分で作ってみよう」ってことに。

 

材料は・・・

・生麺

・シャンタン

ほんだし

・醤油

・みりん

・酒

・砂糖

・豆板醤

こんな感じ。

 

鍋に湯を沸かし生麺を茹で・・・

同時に別の鍋に湯を沸かし、スープの材料を入れ味の調整をして・・・

麺が茹で上がったらスープに入れて完成。

トッピングでネギとハムとゆで卵を入れてみました。

 

いろいろ入れたら味に深みがでて美味しくなるんじゃないかなと素人考えで入れてみましたが、結構うまくできたかなと。

インスタントよりは確実に美味い!

やっぱ麺の違いが大きいね。

ちょっと手作りラーメンに嵌りそうな感じです。

また食べたくなったら作ってみようと思います。