ハムエッグを作ってみた

寝てた~。

風呂入ったあと、だらだらしてたら眠ってしまって今。

疲れてないつもりでも、身体は疲れてるんですかね~。

 

今日はハムエッグを作ってみた。

ハムの上に卵を乗せただけのハムエッグ。

フライパンに油をひき、ハムを入れ卵を乗せて、水をちょっと入れ蓋をして・・・

少し経ったら醤油を垂らし味付けして完成。

小学生の頃、学校での調理実習で作った記憶のあるハムエッグ。

それ以来、食べたことは何回かあるけど自分で作るのは初めてかも。

ハムエッグなんてスゲー久しぶり。

ご飯にのせて一口。

半熟具合がたまらん。

あぁ~美味い。

料理をほとんどしない私にしては上手くできたんじゃないかと。

 

嫁さんが晩御飯を作ってくれてたのに、なぜハムエッグを作ったのかというと・・・

ただ単に職場で飯の話をしてたとき、無性にハムエッグが食べたくなっただけ。

小学生のとき作ったよねってね。

 

毎日作りたいとは思わないけど、たまに料理をするのも悪くないかも・・・

むしろ楽しいと言えるかも。

 

凝った料理はよう作らんけど、簡単なものをたまに作ってみようかな。

作って楽しく、食って良し。

洗い物は面倒くさいけどね。