アリエクスプレスで買ったベイトロッドが届いた

今日は風もなく最近では珍しく暖かい日でした。

こういう日は仕事帰りに釣りに行こう・・・

なんて思いましたが釣り道具を持ってきてない。

仕方ないから家に帰ってご飯を食べてから行くことに・・・。

・・・

・・・

・・・

ダメだね~、家に帰ってご飯食べちゃうと、もう家から出たくなくなるんな^^;

結局、良い日?にもかかわらず釣りに行かずだらだらです。

まぁ、家に居たからアリエクから届いたベイトロッドを受け取ることができたんだけどね。

 

アリエクで買ったベイトロッドは8ftで7500円くらいのリールシートとグリップの先端付近が赤くなっている中二心を震わせる仕様となっています。

良い歳したおっさんにそんなロッドはどうなん?って気もしないではないけど、国内メーカーのロッドって結構なお値段じゃない?

8ft以上のKガイドタイプで7500円くらいで売ってるロッドってあるの?って感じですからね。

ガチで釣りをしている人には向かないでしょうけど、私のようなエンジョイ勢にはこんなんで十分かなって。

家で振った感じは十分使えそうな感じだったし。

このロッドはシーバス釣りに使おうと思ってます。

機会があればバス釣りにも使うかもだけど、バス釣りは何年も行ってないですからね。

 

ただ、今回ベイトロッドを買ってみましたが、しばらくは使うことができません。

寒いから釣りに行かないって理由ではなく、ロッドはあってもリールがない(笑)

そうベイトリールがないんです。

一緒に購入しようかとも思いましたが、ベイトリールはそこそこのが欲しい。

良いなと思ったのは25000円ちょいするわけで・・・

はい、貧乏な私にはロッドとリールの両方を買う余裕がなかったんですわw

なので、しばらくは使えないなと。

 

寒い時期で釣りにもろくに行ってないので慌てる必要はないのだけど、やっぱ買ったのって早く使ってみたい。

まぁ、来月ポチったとして、届くのは2月末か3月初めくらいだと思うんで、使うのは早くても3月になってからになっちゃうんですけどね。

丁度良いといえば丁度良いのかもだけどさ。

ちょっと楽しみができましたわw