久しぶりの歯医者です

今日は爆風だったけど暖かい日でした。

仕事も昼までだったし風が無かったら最高だったんだけどね。

 

で、今日はお昼から歯医者さん。

私は病院が好きじゃない。

とくに内科なんだけど、ちょっとした風邪でも行く人いるじゃない?悪いこととは思わないけど行く気持ちがわからない。

家で寝てれば治るだろってね。

それに病院てお年寄りの憩いの場というか元気そうなお爺さんお婆さんが楽しそうに話してる光景を見かけるわけよ。

まぁ、どこか悪いのだろうけど、こっちはめっちゃえらくてしんどいのに待たされてるのに、あの元気そうな姿を見るとね。

そんなんが嫌で病院にはほぼ行かないのですが、歯科医院だけはちゃんと行くんよ。

虫歯で行くことはほぼほぼないんだけど、歯だけは治さないと絶対良くならない。むしろ悪くなる一方なんで確実に治したいし掃除もしたいわけ。

今日は歯の掃除にいったんだけど・・・歯石まみれだったんだろうね、ごりごりやられて痛い痛い(笑)

ここ数年行ってなかったのでかなり溜まっていたようです。

歯は綺麗に磨けてるって言われたんだけど歯茎が・・・。

毎年、年に一回行ってると掃除も一回で終わるし、歯石もあんま溜まってないのだけどね。

やっぱ最低でも年一くらいは行っておいた方が良いなと、あらためて思いましたわ。

今回終わらなかったんでまた行かなきゃいけないんだけど・・・面倒です。