2022年初釣り

今日は仕事帰りに釣りに行ってきた。

2022年、今年の初釣りだ。

狙うは根魚。

根魚といってもガシラ。

ガシラなら遊んでくれるだろうと思ってね。

初釣り、どうせなら釣りたいじゃん。

初っ端からぼうず・・・なんてね。

 

風も穏やかで空気もそんなに冷たくない。

うきうき気分でガシラ釣り。

釣り人は私以外誰もいない。

ポイント狙いたい放題じゃん!ツ抜けしたら帰ろう・・・と釣れるのが当たり前のような妄想を抱きながら釣り開始です。

あっち投げこっち投げ・・・

・・・

・・・

・・・

釣れね~。

さっぱり釣れない。

誰もいないのは寒いからじゃなくて釣れないから?

 

これは予想外。

ガシラなら遊んでくれると思ったのに・・・。

ん~困った。

ツ抜けどころか一匹も釣れないわ・・・。

 

 

場所を少し移動し・・・ようやく一匹目。

ガシラじゃなくクロソイかな。

 

また少し移動し、二匹目。

今度もソイ。

ガシラさんはお留守みたいですね。

 

結局1時間ほど釣っていましたが釣れたのはソイが2匹だけ。

でも二匹とも20cm以上あったんでお持ち帰りし、明日にでも煮付けにしようと思います。

 

予想通りにはなりませんでしたが、初釣りでぼうずじゃなかったのは良かったかなと。

クロソイさんありがとう。

明日、煮付けにして美味しくいただきますね♪