プライムビデオで映画『ゾンビ津波』を観てみた

今日は仕事がお休み。

休みだと寝る時間を気にしなくて良いので、ついつい寝るのが遅くなってしまいます。

寒いという予報だったんで、出掛けるとしても買い物くらいかなって思っていたので起きたのもゆっくり。

スマホでゲームやったり小説読んだり寝たり・・・結局、寒かったので買い物には行かず布団から出たのはトイレとお昼ご飯のときだけでしたわ。

毎週のことながら休みの日はほんとダラダラ・・・堕落の極みと言っていい状態ですが、誰にも迷惑かけてないから良いかなってね。

 

 

で、寝るのが遅くなった理由ですが、プライムビデオを映画を観ていたからなんです。

夜中だしちょっと頭もおかしくなってる時間なんでB級映画なんて良いかなと思って観てみたのが『ゾンビ津波』っていう映画。

もう、タイトルからしていっちゃってるよね。間違いなくB級映画のはずだってことで迷いなくこれをチョイスしちゃいましたわw

まぁ、ゾンビ系の映画ってだいたい突っ込みどころ満載のが多いんで深夜頭がおかしくなってるときに観るととても楽しめたりしちゃいます。

 

 

ゾンビ津波

ゾンビ津波

Amazon

 

 

このゾンビ津波のオープニングはカップルのプロポーズで始めるんですが、なぜ海の中でプロポーズ?えっ?指輪落とさない?普通そんなところでプロポーズしないでしょ?って感じで始まり、そしてゾンビに襲われる・・・。

いやいや、これプロポーズシーンにする必要ないよね?って感じで初っ端から私の頭は???状態です。

まぁ、最初だけでなく、最初から最後まで突っ込みどころ満載で、夜中に観るB級映画はこうでなくては!って感じで私の期待を裏切りませんでした。

もうね、動きが遅いはずのゾンビが一生懸命常人のように平泳ぎをしているのは笑わずにはいられません。

ゆっくり動いてたら沈んで死んじゃうからね(笑)

もう、すべてを突っ込んでいいよってくらいの映画です。

そんな映画でも役者さんは一生懸命演技をするわけで・・・そこがなんともシュールというかなんというか・・・。

そして主人公?の男性・・・どこかで見たことあるなと思っていたら、ビバリーヒルズ青春白書のスティーブ役、アイアン・ジーリングじゃありませんか!

ビバリー以外で私は見たことありませんでしたが、こういう映画に出演していたんですね。

ちょっとびっくりしたのと懐かしい思いもしたので、それだけで観て良かったかなと思えます。

 

まぁ、私は結構B級映画は好きなんで観たりもしますが、人にはおすすめできる映画ではありません。

人によっては時間の無駄と言われても仕方ない映画です。

でも、観てみたいなって思うちょっと変わった人は、頭がちょっとおかしくなってる夜中に観るのが良いんじゃないかと思います。

その状態だと、こういう映画も楽しめるんじゃないかなと(笑)