タラと野菜ときのこをバターで・・・

近頃、魚といえばタラばっかり食べている気がします。

タラは白身で美味しいだけでなく、旬っていうのもあってか他の魚に比べると安く売っているからね。

 

で、今日はそんなタラの切り身を野菜ときのこと一緒にバターで煮て?みました。

 

まずはタラをフライパンである程度焼き・・・

焼いたタラをすこしのけといて・・・

野菜とキノコを炒め・・・

水とブイヨン、バターを入れ、先ほど焼いたタラをその上に乗せ蓋をして蒸し焼き?煮込んで?塩と胡椒で味を調えたら完成。

f:id:takayan2022:20220407205535j:plain

 

タラを焼くときに小麦粉をまぶすのを忘れたし・・・

白ワイン入れるの忘れたし・・・

きのこがちょっと少なかったりと、なにかとミスってますけど、なかなか美味しくできました。

うん、タラは美味い!

そんなタラの旬もそろそろ終わり・・・食べ納めにまた買ってこようかね。