トマトジュースでトマトソースパスタを作ってみた

朝から釣りに行こうと思っていたけど、風が強かったので止めて二度寝・・・。

起きたら昼過ぎ・・・

掃除をし買い物行ったらお腹が空いてきたので、遅い時間ではありましたが、お昼ご飯にトマトジュースを使ってトマトソースパスタを作ってみました。

冷蔵庫にトマトもあるし、トマトジュースもあるし・・・

作ったことはないけど、簡単に作れそうな気がするし・・・

ってことでね。

 

フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたニンニクを入れて火をつけて香りがでたらみじん切りにしたトマトを入れ、少し炒めてからトマトジュースとブイヨンと水を加えて煮込み・・・

ある程度煮詰まってきたら、茹で上がったスパゲティを入れて混ぜ混ぜ・・・。

バターと粉チーズを入れ麺に絡めて塩コショウで味を調えたら皿に盛り、スライストマトを並べてパセリのみじん切りをふりかけたら完成。

f:id:takayan2022:20220408210226j:plain

 

こんな感じでできるかな?と思って作ったトマトソースパスタでしたが、なかなか美味しくできあがりましたわw

ただ、ちょっと量が多かったかな^^;

お腹いっぱいで、食べたのが遅い時間だったこともあり晩御飯はいらんかなって・・・。

 

その後はまだ明るい時間だったけどお風呂に入って、また布団でごろごろ。

今日の休みも何事もなく過ぎ去った一日でしたわw