桜を眺めながらお散歩

今日はお昼から公園に桜を観に行ってきました。

f:id:takayan2022:20220406204707j:plain

平日の昼間なのに駐車場はいっぱい^^;

観に来ている人のほとんどがお年寄りと小さなお子さん連れ。お父さんの姿はあんまりでしたわ。

暖かくなってきたし綺麗な桜の下でくつろぐのって良いもんね。

お金かからないし(笑)

 

f:id:takayan2022:20220406205204j:plain

のんびり公園を散歩・・・

ソメイヨシノは散り始めていて、もう少しで花びらの絨毯ができそう・・・

風が強かったら綺麗な桜吹雪が見れそうです。

週末までは楽しめる気はしますが、雨が降ったら、今年の桜も終わりかなって感じですね。

 

ソメイヨシノは散り始めていましたが、しだれ桜は良い感じに咲き誇っていました。

f:id:takayan2022:20220406205533j:plain

まだしばらくは楽しめそうです。

 

家の近くにこういう公園があると散歩も楽しいのでしょうが、車で20分とちと家からは遠いのでなかなか・・・

春の桜の時期しか行かないのよね。

また来年って感じです。

 

桜の下で宴会ってのは、このご時世にどうかってかんじですが、のんびり散歩しながら桜を楽しむのも良いもんですね。

桜の時期もあとわずか、お時間がある人は近くの桜を眺めてみては?

心が穏やかになると思いますよ。