2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

な~んも釣れねぇ~

風はそこそこ強かったけど暖かく良い天気でした。 こんな日は釣りに行くぜ!ってことで、夕方からシーバス釣りへ。 バチ抜けもそろそろだし、暖かいしでシーバス狙いの釣り人が数人・・・ 数年前のこの場所は釣り人なんてほぼ居なかったのに・・・。 まだ釣…

どて丼うまうま

今日も良い天気でしたね。 風は強かったけど、風が冷たくないのよ。 お~春っぽいって思っちゃいましたわw もう明日で2月も終わり、3月になれば暖かい日も増えて過ごしやすくなる・・・よね? で、今日の晩御飯は昨日作ったどて煮をご飯にかけたどて丼です…

具沢山のどて煮を作ってみた

今日はとても良い天気でした。 風もなく暖かくて春を感じる天気でしたね。 毎日、こんなんだと気持ち良いのだけど・・・ 三寒四温とはよく言ったもので、しばらくしたらまた寒くなるんでしょうね。 でも確実に春に近づいてきているので寒さに凍えるのももう…

珍しくちとふらふらしてみた

今日は仕事が休み。 予定では午前中に漁協の直売所へ買い物に行こうと思っていましたが、起きたら昼前(笑) 営業時間は13時までなんで、まだ間に合う・・・ けど、もうほとんど残ってないだろうなと。 でも暇だし取り敢えず行ってみるかとちとお出掛けです。 …

なかなか美味いぞ!鶏もも肉のスイートチリソース煮込み

なんか毎日ぱらぱらですが雪が降ってます。 風も強いしくっそ寒い。 これだけ寒いと春はまだまだだなって感じです。 が、なんか明日からは暖かくなるようなことを言っていたんでちょっと期待しています。 もう、寒いのは嫌・・・。 で、今日は冷蔵庫に鶏もも…

何気ない日常

今日は仕事がお昼まで。 仕事帰りに買い物に寄ってきました。 大根、長ねぎ、人参、蓮根、こんにゃく、生姜・・・。 冷凍庫に入っている半額で買ったボイルホルモンでどて煮を作ろうと思って 材料を買いに行ったんだけど・・・ 味噌買うの忘れましたわ(笑) …

アリエクでポチったルアーが届きました。

今日も寒くて爆風だよ! 釣りに行きたいと思いながらもこの天気だと行く気にならん。 2月は寒くて風が強いのはわかってるけど、この寒さと風・・・なんとかならんのかね。 で、仕事終わって家に帰ってきたら海外から荷物が届いていました。 なんか海外からっ…

今日も晩御飯は雑炊です。

ぱらぱらだったけど朝から雪・・・ 出勤時は道路にうっすらと積もってて橋の上なんかは注意しないとズルズルすべる状態。 まぁ、それ以上積もることはなかったけど、降ったり止んだりのクッソ寒い一日でした。 で、寒いし買い物に行くのも面倒だし、あるもの…

禁煙とダイエット

今日はすげー寒い日でした。 風はビュービューの爆風で、たまに雪も降る。 こんな日に仕事って・・・。 まぁ、たとえ休みだったとしても、こんな日に休みなんて・・・と愚痴がでるんだろうけどね。 禁煙とダイエット。 今年の目標というかなんというか、節約…

くだらないが面白い?映画『ゾンビーバー』をプライムビデオで観てみた

昨日は休みだったじゃない? ず~っとゴロゴロしたり昼寝したりしてたから夜が寝れないのな! 今日は仕事なのに・・・。 でもね、目を閉じていても寝れないものは寝れないわけで、どうせ寝れないなら映画でも観ようってことになりまして、プライムビデオで良…

プライムビデオで映画『ゾンビ津波』を観てみた

今日は仕事がお休み。 休みだと寝る時間を気にしなくて良いので、ついつい寝るのが遅くなってしまいます。 寒いという予報だったんで、出掛けるとしても買い物くらいかなって思っていたので起きたのもゆっくり。 スマホでゲームやったり小説読んだり寝たり・…

ボイルホルモンが半額で売ってたのでホルモンの味噌炒めを作ってみた

今日は朝から雪が舞い、道路に積もりはしなかったものの、くっそ寒い一日でした。 今も雪が舞っているんだけど、明日の朝積もってないこと祈るのみです。 まぁ、明日はお仕事休みなんで、積もってようがなかろうがどうでも良いっちゃどうでも良いのだけどね…

今日のお昼ご飯はかまどやのお弁当

今日は仕事が昼まで。 お昼ご飯は何にしようか・・・。 面倒なことはしたくない・・・ 簡単に済ますお茶漬け? それとも久しぶりにラーメン? 納豆っていうのも悪くない。 なんて考えていたんですが・・・ そうだ、久しぶりにかまどやのお弁当にしようってこ…

釣ったシーバスでいろいろ作ってみたが・・・

昨日釣ったシーバスを私なりに頑張って料理してみました。 まずは・・・ 生ゴミじゃないぞ、見た目悪いけど刺身だぞ。 もうね、シーバスを3枚におろすのに苦労しましたわw 中骨に身がいっぱい残るし・・・ 身がボロボロになるし・・・ 要練習って感じでした…

仕事帰りにシーバス釣り

今日はお昼から晴れてきて、暖かく風もなかったので、こりゃ行かな!ってことで、仕事帰りにシーバス釣りへ。 まだバチ抜けには早い気もするし、そうじゃない気もするし・・・ まぁ、ようわからんってことなんだけど、別にバチ抜け始まってなくても釣れるし…

今日は手羽元の照り焼きを作ってみたのだけど・・・

昨日の残りの手羽元を使って手羽元の照り焼きを作ってみました。 中までちゃんと火が通るか心配だったんで一度茹でてからタレを絡め焼いてみました。 タレは醤油1:みりん1:酒1:砂糖は適当:しょうが少々の割合でね。 で、完成したのがこちら。 うん、…

普段、料理しない奴が作るとこんなもの。

三連休の中日、今日は暖かい日でした。 明日からまた天気が崩れ寒くなるみたいですが、だんだん春が近づいてきていると感じられますね。 で、世間様は三連休のようですが、私は仕事。 夕方まで働いて家に帰ってきて・・・ 冷蔵庫の中を見てみると、手羽元が…

クロソイの煮付け

昨日釣ったクロソイ2匹を煮付けにしてみました。 塩ふって臭みをとり・・・ 湯引きして臭みをとり・・・ 料理をほぼしない私にとっては頑張ったと思う。 できたクロソイの煮付けがこれ。 煮過ぎ?て形が少し崩れ見た目があまり良くない気もするけど、料理初…

2022年初釣り

今日は仕事帰りに釣りに行ってきた。 2022年、今年の初釣りだ。 狙うは根魚。 根魚といってもガシラ。 ガシラなら遊んでくれるだろうと思ってね。 初釣り、どうせなら釣りたいじゃん。 初っ端からぼうず・・・なんてね。 風も穏やかで空気もそんなに冷たくな…

無人販売の餃子

家から車で15分くらいだろうか、以前から気になっていた餃子の無人販売店。 ようわからんけど、オープンしてから1年くらいたつのかな? 前を通っても買ってる人を見たことない。 売れてるのか?って気もするけど、たまたま餃子が食べたかった今日、お試しに…

毎朝渋滞

2月になってから毎日渋滞に巻き込まれている。 出勤するときも、買い物するときも、そっち方面に行くときはいつも渋滞。 30mないくらいで信号があり普段でも混んでいるのに、他に道が工事で通行止めになっているので、その道を使う以外ない状態なんですごく…

スマホが届いた

先日注文したスマホが届いた。 少し前から充電しないときがあって、そろそろ買い替えかなと思って楽天モバイルで注文。 友達いないし番号変わってもそれほど困らないので機種変更じゃなく新規契約。 てか、連絡ってほぼLINEだし電話番号なんてどうでもいい気…

まだ3日ですが禁煙続いてます

禁煙を始めて3日が経った。 吸いたいと思うことは多々あっても、まだ続いている。 手持ち無沙汰なときや何かをした後、気分転換したいときに吸いたくなる。 ネタはないけど、ブログに何書こう・・・と考えてるとたばこはないのにいつも置いてあった場所に手…

バイクが欲しい・・・かも

バイクが欲しい・・・かも。 っていうかバイクがあったら良いなって感じ。 今すぐに欲しいわけじゃない。 だってくっそ寒いから。 こんな寒いときにバイクなんか乗りたくないので、暖かくなってからの話。 大型二輪の免許は持っている。 免許は持っているが…

買い物行って、幻魚(ゲンゲ)を買ってきた

今日は仕事が休み。 寒くなるって話でしたが、天気も良く風も穏やかで過ごしやすかったような気がします。 そんな過ごしやすかった日でしたが、起きたのはお昼。 起きて、昼ごはん食べて・・・外を見て、良い天気♪ けど、だらだら・・・。 だらだらした後は…

禁煙開始

夕方、最後の一本を吸い終わり、買い置きしてあったたばこがすべてなくなった。 もう、たばこを買うつもりはない。 禁煙スタートだ。 だいたい金額にして月20000円。 それがたばこ代。 勿体ない。すごく勿体ない。 毎月20000円貯金したら1年間で240000円。 …

滅多に行かないスパーへ買い物に行ったのだが・・・

家からちょっと遠く、普段使いには向かないけど、安くて品質の良いスーパーがある。 職場での無駄話でたまに出るスーパーなんだけど・・・。 生のホッケが18匹、1000円で売っていたらしい。 干物のホッケはどこのスーパーでも売ってるけど生はなかなか見ない…

久しぶりのカレー

2月になりましたね。 何もせずまま、あっと言う間に1月が過ぎて行った気がします。 2月最初の天気は晴れ。けど爆風・・・ 1月は一回も釣りに行かなかったけど2月は・・・行けるといいな。 で、今日の晩御飯はカレー。 お米で食べるカレーじゃなくてナンで食…