バイクが欲しい・・・かも

バイクが欲しい・・・かも。

っていうかバイクがあったら良いなって感じ。

今すぐに欲しいわけじゃない。

だってくっそ寒いから。

こんな寒いときにバイクなんか乗りたくないので、暖かくなってからの話。

大型二輪の免許は持っている。

免許は持っているが大型のバイクが欲しいわけじゃない。

125ccで十分だ。

車検もなく保険もファミリーバイク特約ってのがあるし燃費も悪くない。

大きくないので取り回しも良くチョイ乗りに最適。

50ccと違って二段階右折しなくて良いし、30km/h制限でなく60km/h制限なんである程度交通の流れについていける。

金銭的にも使い勝手の良さも言うことなし。

長距離移動しないなら125ccだな。

 

スーパーカブが良いなと思っていたときはありました。

昔乗ってたときあったし嫌いじゃないし燃費もすごく良い。

たださ、スーパカブお値段高いじゃん。

110で30万弱・・・

C125やハンターカブなんて44万・・・

ちと高過ぎじゃね?

そこまで出して乗りたいとは思わんのよね。

それにギアチェンジ面倒だし(笑)

ってことで、良いなと思うのは125ccのスクーター。

中でもスズキのアドレス125が良いなと。

お値段も22万ほどだし、大きくない車体。

見た目も悪くないし、通勤やチョイ乗りに最高なんじゃないかと。

 

買うのはまだ先。

気が変わって買わないかもしれない。

ただ、あったら便利良いしちょっとは楽しめそうな気がするな・・・。