にんにくたっぷりのとんてきを作ってみた

にんにくって買ってもあまり使わなくないですか?

嫁さんがにんにく嫌いなんで、なおさら使わずいつまでたってっも残ってる・・・

そんなにんにくを使って何か作れないかな・・・

あっ、久しぶりにとんてき食いたい!

とんてきならにんにくたっぷり使えるし丁度いいよな・・・

ってことで、とんてき作りです。

 

豚ロースに切り込みいれて、塩コショウ。

フライパンで両面焼き色がついたら・・・

ウスターソース、酒、みりん、しょうゆ、はちみつ、にんにくを入れて焼き焼き。

タレをある程度煮詰めて・・・

皿にキャベツの千切りをのっけて、とんてきをのせたら完成。

f:id:takayan2022:20220415212358j:plain

豚肉は切り込みを入れたのと食べやすいように切り分けたもので作ってみました。

 

にんにく嫌いな嫁さんには大変不評でしたが、自分的にはなかなか美味くできたかなと。

ただ、相変わらず私が作る料理は見た目が悪いな(笑)

美的センスが欠如してる気がするわw