かざはやの里に藤を観に行ってきた

4月20日・・・一昨日の話ですが、お昼から三重県の津市にある、かざはやの里へ藤を観に行ってきました。

 

 

駐車場に車を止めると・・・かざはやの里のキャラクターかっぴーが出迎えてくれます。

 

 

受付で入園料800円・・・

え?800円?500円だったはずなのに値上げ・・・

値上げですか・・・しゃーないわなってことで800円払い園内へ・・・。

 

 

なんとかざはやの里には河童がいるらしい・・・

 

 

池には河童がいるらしいが、池を覗くことはせず藤を観にGoです。

 

 

かなりの藤が植わってて、藤の良い香りが漂ってきます。

 

 

平日ということもあり、混んでいなくてのんびりでき、藤の下でくつろいでいる人も・・・。

 

 

ただ藤は綺麗なんだけど、思っていたより垂れ下がってないのよね。

どーんと垂れ下がっていてカーテンみたいになってると思っていたけど、まだ、ちょっと早かったのかな?

 

 

まぁ、でも花よし香りよしで十分楽しめたかなと。

見頃は来週からかなって感じですかね。

 

 

かざはやの里には藤の他に梅やあじさいも植わっているんで、梅は終わってしまいましたが、あじさいはこれから・・・。

時期になったらあじさいを観に、また行ってこようかと思います。

あじさい、すげー植わっていたんでかなり綺麗だと思うんよね。

 

 

入園料は上がっちゃいましたが、お時間があって興味のある方はお出かけしてみては?

綺麗な藤が楽しめますよ。