2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出歩いたらスゲー調子悪くなっちまったぜ

昨日ブログを書いてから少しして、頭がぽわぽわ・・・。 顔もちょっと熱い感じ・・・。 ワクチンの副反応かなと思って横になっていましたが、どんどん不快になっていき・・・ 熱でも出てきたかなと思って体温を測ってみたら・・・ 36.5℃(笑) 熱あるような感…

3回目のワクチンを接種してきた

今日、3回目のワクチンを打ってきました。 普段の私の生活だと、外食はしない、人ごみに行かない、職場での人との接触もあまりなく、コロナに感染する確率ってすごく低いのでは?と思っていたし、3回目のワクチンはスゲー熱が出たという話も経験談として聞い…

体重が・・・ヤバい

近頃、靴下が履きにくいと思っていたんです。 お腹が使えて脚が曲がらないというか上に上がらないというか・・・。 かなり前から立ったまま靴下が履けなかったんだけど、座っても履きづらくなってきたわけで・・・。 ダイエットダイエットと言いながら言って…

酒蒸しって料理酒じゃダメなんだな

せっかくの休みなのに今日は朝から雨・・・ 家でのんびりするか・・・ってことで家でダラダラしていましたが、お昼過ぎに買い物へ。 魚の酒蒸しでも作ろうと思ってね。 買い物へ行ったらタラが売っていたんで、これで良いかとタラの酒蒸しを作ってみました。…

煮詰めすぎたけど、これはこれで美味かった

とても暖かい日が続いていますね。 このまま続くとは思わないけど、もうしっかり春!行動しやすい季節になってきました。 これから私も釣りとか、釣りとか、釣りとか・・・出かける用事というかやることというかやりたいことが釣りしかなってのはちとさみし…

頑張らない休日

今日はお休み。 布団から出たのがお昼。 ご飯を食べようと思って起きただけ。 食べるお昼ご飯も簡単なものでいいやってことで目玉焼き丼。 目玉焼きをご飯に乗せて、醤油をちょっと垂らしただけの丼。 写真は撮り忘れたけど、シンプルながらとても美味い。 T…

ソースチキンカツを作ってみたら、めっちゃ美味しくできました

カツが食いてぇー! 今日はなぜかカツが食べたい衝動に駆られましてカツを作ることに。 私は味噌カツが好きなんですが、作ったのはソースカツ。 ソースってあんま使わないので、かなり長い間放置されていた中濃ソースをいいかげん使わなくては!って思ってね…

釣れないシーバスと届いたベイトリール

金曜日は夜帰ってきたのが遅かったんでパス。 土曜日は寝不足+仕事が忙しく疲れて眠かったのでパス。 日曜日はなぜか眠くて20時には寝ていたのでパス。 そして今日、仕事でしたが元気なんでブログの更新です。 なかなか毎日更新するってのは難しいですけど、…

やっぱ上手い人は釣るんだな

昨日の夜、シーバス釣りに行ってきた。 晩御飯食べて夜7時くらいに家を出ればいいと思って、ゆっくりしていたら寝てしまい、起きたら9時(笑) あぁ~、ここんとこ釣ってないから人が多くても良い時間に釣りに行こうと思ってたのに・・・。 こんな時間からだと…

歯医者行って、釣り行って・・・セブンイレブンのデカ豚ラーメン食ってみた

今日は仕事が昼まで。 お昼からは自由な時間だ~!ってわけではなく、歯医者に行かなきゃいけない。 治療ではなく掃除だね。 今日で歯医者も終わりと思っていたんですが、数日前にぐらぐらの前歯を止めていたボンド?がとれて、またぐらぐらに・・・。 前歯…

料理を作るのが楽しく感じてます

朝は曇っていただけでしたがお昼前から雨。 ずっと降り続き、激しくはないものの久しぶりにまとまった雨が降ったなと。 仕事はやりにくいけど激しくない雨なら、たまに降るのも良いかなって気になりますが、自分が休みの日だとイラっとするのは間違いないけ…