歯医者行って、釣り行って・・・セブンイレブンのデカ豚ラーメン食ってみた

今日は仕事が昼まで。

お昼からは自由な時間だ~!ってわけではなく、歯医者に行かなきゃいけない。

治療ではなく掃除だね。

今日で歯医者も終わりと思っていたんですが、数日前にぐらぐらの前歯を止めていたボンド?がとれて、またぐらぐらに・・・。

前歯使って何か食べるとぐらぐらの前歯がぐえってなって痛いので前歯を避けながら食事をしている状態なんですよ^^;

なんで、掃除のときにちょちょいって治してもらえるかなと思っていたら次回治療だねって。

終わりと思っていた歯医者にもう一回?二回?行かなきゃいけません。

面倒だけど、歯はほっといても治らないからね。

 

で、歯医者が終ってから家で少しだけゆっくりしたあと、風は少し強いけど天気も良いし潮も良いので釣りに行こうとシーバス釣りへ。

あまり釣れないけどお持ち帰りができる綺麗な場所に行こうか、釣れる確率は高いけどお持ち帰りはできない汚いドブ川みたいなところに行こうか迷いましたが、シーバスの酒蒸しが食べてみたいってことでお持ち帰りができる場所へ・・・。

釣り人が結構居て入りたいところに入れず・・・。

移動しようとも思いましたが渋滞する時間なんで移動は諦めて空いている場所でルアーを投げまくっていましたが・・・

はい、何もなし。

てか、周りの釣り人誰一人釣れてないでやんの(笑)

ここ魚いないじゃねーの?って感じでしたわw

 

で、何も釣れなかった釣りの帰り・・・お腹空いたんでセブンイレブンへ弁当を買いに。

あまり残っていなかった中で目についたのが、これ。

f:id:takayan2022:20220302232450j:plain

中華蕎麦とみ田監修のデカ豚ラーメン。

チャーシューがデカかったんで買ってみました。

 

さっそく開けてみて・・・

f:id:takayan2022:20220302232811j:plain

おぉ~、ニンニク臭が凄いな!

そして、チャーシューデカっ!

具はデカいチャーシューともやし、刻みニンニクに背油の塊?だけかな。

ネギもないからいろどりが悪いよね。茶色!って感じで。

お味の方はこってりでうまうま!

個人的に、この平たく太い麺は好きじゃないけど味はめっちゃ好みでしたわ。

お値段が税抜き598円とちょっとお高めなんでリピートはないと思うけど、こってりしたラーメンが好きな人には良い商品なんじゃないかな。