頑張らない休日

今日はお休み。

布団から出たのがお昼。

ご飯を食べようと思って起きただけ。

食べるお昼ご飯も簡単なものでいいやってことで目玉焼き丼。

目玉焼きをご飯に乗せて、醤油をちょっと垂らしただけの丼。

写真は撮り忘れたけど、シンプルながらとても美味い。

TKG卵かけご飯より、私はこちらの方が好き。

半熟卵に醤油が最高だなと。

 

食べた後は、また布団でごろごろ・・・。

ユーチューブで料理動画見たり、釣り動画見たり、怖い話の動画見たり・・・。

近頃、下手くそながらも料理に興味が出てきてるからいろいろ見てると面白い。

まぁ、見てる途中で寝落ちしてしまってましたけどね。

 

起きたら、もう夕方。

買い物に行こうと思っていたけど、道が混む時間なんでパス。

だらだら過ごした後、お風呂に入って、軽く何か食べておこうかと晩御飯。

買い物に行かなかったので冷蔵庫にある残り物で・・・

お腹もそんなに減ってないのでうどんで良いかってことで、ねぎ玉肉うどん。

麵つゆで肉を煮て、火が通ったらねぎを入れ、しなっとなる前に火を止めて、うどんにかけて、卵を乗せたら完成。

f:id:takayan2022:20220311203214j:plain

一味をちょっとふりかけて・・・

あ~、美味い!

簡単で美味いので面倒なときにはとてもいいね。

 

お腹も膨れて、あとはごろごろして寝るだけ・・・の前にブログでもと今。

ほんと今日は頑張らない休日でしたわ。

あー、『今日は』ではなく『今日も』ですね。