どて丼うまうま

今日も良い天気でしたね。

風は強かったけど、風が冷たくないのよ。

お~春っぽいって思っちゃいましたわw

もう明日で2月も終わり、3月になれば暖かい日も増えて過ごしやすくなる・・・よね?

 

 

で、今日の晩御飯は昨日作ったどて煮をご飯にかけたどて丼です。

f:id:takayan2022:20220227215653j:plain

あぁ~美味いね!

どて煮はそのまま食べても美味いけど、やっぱ丼物にすると最高だなと。

温かいご飯に甘辛い味噌が染みて・・・もう具なんてなくても良いんじゃね?って感じるくらいの美味さです(笑)

ただ、丼物にするなら野菜なんかは少なくした肉たっぷりのどて煮の方が合うかなって感じがします。

 

今回のどて煮はホルモンだけだったんですが、牛すじを入れると更に美味しくなるよのね。

ただ、昔は安かった牛すじも今は普通のお肉並みの値段なんで買うのをためらってしまいます。

売れ残りで半額になっていたら買うかもしれないけど、そうじゃないとちょっとねって感じなんで、なかなかどて煮には使えないかな。

 

今回は具沢山のどて煮を作りましたが、次回は肉ばっかのどて煮を作ってみようかな~。

どて煮ってマジ美味いからね。