なかなか美味いぞ!鶏もも肉のスイートチリソース煮込み

なんか毎日ぱらぱらですが雪が降ってます。

風も強いしくっそ寒い。

これだけ寒いと春はまだまだだなって感じです。

が、なんか明日からは暖かくなるようなことを言っていたんでちょっと期待しています。

もう、寒いのは嫌・・・。

 

 

で、今日は冷蔵庫に鶏もも肉があったんで、手作りのスイートチリソース?で煮てみました。

鶏もも肉を茹で・・・

そのまま煮込むと油ギトギトになりそうなんで油落としのために軽く茹でることに。

茹でている間に、水、酢、酒、ケチャップ、豆板醤、砂糖、鳥ガラスープの素、一味でソースを作ります。

一味は辛味を増すために少々いれてみました。

もも肉が茹で上がったら作ったソースに入れ煮込み、ある程度煮詰まったら完成です。

f:id:takayan2022:20220224232703j:plain

具が何もないってのは、ちと寂しいのでしめじを少々。

ちと甘さが強かったけど、スイートチリソースの味でなかなか美味い!

煮詰めることを考えて砂糖少なめにしとかなきゃいけませんでしたね^^;

見た目は・・・ですが、まぁ成功って感じかな。

上手くできて良かったぁ~(笑)