珍しくちとふらふらしてみた

今日は仕事が休み。

予定では午前中に漁協の直売所へ買い物に行こうと思っていましたが、起きたら昼前(笑)

営業時間は13時までなんで、まだ間に合う・・・

けど、もうほとんど残ってないだろうなと。

でも暇だし取り敢えず行ってみるかとちとお出掛けです。

 

着いたのは12時45分。

まだ営業はしてたけど、目ぼしい物は何も・・・ないね。

まぁ、仕方がない。

何も買わずに店を出て、散歩がてら、ちと海へ。

f:id:takayan2022:20220225192444j:plain

天気は良いけど風が・・・。

 

f:id:takayan2022:20220225192636j:plain

桟橋から覗くとクラゲさんが・・・。

なんかスゲーいっぱいいるけど、こんなもんなんだろうか。

 

f:id:takayan2022:20220225192759j:plain

今日はちと暖かいので、風は強いけど気持ち良いかも・・・。

たぶん風がなければもっと気持ち良いと思うけどね。

 

f:id:takayan2022:20220225193112j:plain

で、ハトさん。

猫さんもいたんだけど、写真撮ろうと近づいたら逃げられました(笑)

 

 

それから帰りがてらバイク屋さんに寄りいろいろ物色。

アドレス125あるかなと思って見てたけど、アドレス125ってもう生産終了してたんだね。

今売ってるのはアドレス110みたいで、125が欲しいなら中古になるみたい・・・。

新車で110を買うと乗り出し価格が24万円くらいらしく、置いてあった中古だと20万円くらい。

中古の走行距離が8000kmくらいだったんで、それなら新車が良いかなって・・・。

まぁ、今日買うわけじゃないし話だけして退店です。

ただ、置いてあったヤマハのXSR155はかっこ良かったなぁ~。

価格もそんなに高くないし、155ccなんで高速に乗れるし・・・

遊ぶにはいいかもしれませんけど、通勤にはどうだろうね~って感じかな。

 

 

その後は、お安いスーパーに寄ってお買い物。

なんか良い魚はないかなと見ていたら・・・

f:id:takayan2022:20220225194720j:plain

くじらが1000円で売ってるじゃありませんか!

それもお刺身用で!

高いのか安いのかわかりませんけど、ひさしぶりに食べてみようと購入です。

あとは魚のあらを買っただけ。

 

で、買ったあらはあら煮にしたんだけど・・・

f:id:takayan2022:20220225195109j:plain

美味しかったけどちょっと臭かった^^;

塩ふったり、熱湯に浸して霜降りにしたんだけどなぁ~。

もっと長時間塩ふって置いといた方がいいのかも・・・。

 

くじらは刺身にして食べましたが、量が多くて半分以上例倉庫の中なんで、明日も食べようと思います。

久しぶりに食べたくじらの刺身、生姜醤油で食べましたが、まったく臭くなく柔らかいお肉みたいでうまうまでしたわw

くじらってこんなに美味かったっけ?って感じです。

また見かけたら買っちゃうかもね。

 

 

今日はこんな感じで、近頃の休みの日の過ごし方と違い、珍しくふらふらしてみました。

ここんとこ休みって家から出ない日が多かったですからね。

まぁ、暖かくなったら釣りに出掛けたりして家でごろごろする日は減ると思いますが、まだ寒いですから、しばらくは家でごろごろと休日を過ごすかも・・・ね。