釣ったシーバスでいろいろ作ってみたが・・・

昨日釣ったシーバスを私なりに頑張って料理してみました。

 

まずは・・・

f:id:takayan2022:20220215213142j:plain生ゴミじゃないぞ、見た目悪いけど刺身だぞ。

もうね、シーバスを3枚におろすのに苦労しましたわw

中骨に身がいっぱい残るし・・・

身がボロボロになるし・・・

要練習って感じでした。

この刺身?はわさび醤油で食べたんだけど、普通に美味しかったのが救いだったかな。

 

で、次がシーバスのムニエル。

f:id:takayan2022:20220215213205j:plain

最初ね、みんな刺身にしようと思って三枚におろし、皮も引いたんですよ。

でもね、みんな刺身にするには多いなってことでムニエルに。

塩コショウして・・・

小麦粉まぶして・・・

フライパンにバターを入れて焼いて完成。

まぁ、焼くだけみたいな料理なんで失敗なんかせず、そこそこ美味いだろうと思っていましたが、意外や意外、美味しくないのよ(笑)

味、うっすいの。

ムニエルで美味しくないってどんなんよって感じ。

もう少し塩コショウしとけば、美味しくなったかも・・・。

 

で、最後はシーバスのあら汁です。

f:id:takayan2022:20220215213226j:plain

臭みをとるために塩をふり15分。

洗い流して熱湯に入れ湯引きして、冷水に入れて汚れをとって・・・。

水と酒で煮て・・・

味が薄かったんで、ちょっと顆粒だし入れて、味噌入れて・・・

完成。

・・・

・・・

・・・

くっさー!

あかん、ちと臭います。

何がアカンかったんだろう。

下処理はちゃんとしたつもりだったのに・・・。

ちと原因がわかんないので、これはもう作らない方が良いかも・・・。

失敗です。

 

釣ったシーバスで3品作ってみましたが、普通に美味しかったのは刺身だけ(笑)

刺身って・・・料理って言うのか?不細工に切っただけじゃん。

綺麗に切られ盛りつけされた刺身は料理って感じですけど、私のは料理というにはちと恥ずかしい出来かなと。

 

まぁ、今回のシーバス料理?素材に手を加えたものは不味く、素材そのものが美味いという料理をした人間にとっては、なんとも恥ずかしい結果になってしまいましたが、これにめげず、また挑戦したいと思います。