仕事帰りにシーバス釣り

今日はお昼から晴れてきて、暖かく風もなかったので、こりゃ行かな!ってことで、仕事帰りにシーバス釣りへ。

 

まだバチ抜けには早い気もするし、そうじゃない気もするし・・・

まぁ、ようわからんってことなんだけど、別にバチ抜け始まってなくても釣れるしね。

むしろバチ抜けシーズンになると人が多過ぎて釣りに行きたくなくなるんで、今がチャンス?な感じかな。

 

こんなこと言いながら釣れないと恥ずかしい思いをすることになるんだけど、1匹だけどちゃんと釣れたし♪

f:id:takayan2022:20220214233142j:plain

57cmのまぁまぁサイズ。

正直、釣れそうな気はしてたんだけど、釣りってやってみないとわかんないし、まして上手くもないエンジョイ勢の予想というのは往々にして外れるわけで・・・。

うん、今日は運が良かった。

てか、よく釣れてくれたなって感じです。

 

私が狙っていたポイントにはボラが凄く湧いてたのね。

投げて流してるとスレで掛かっちゃうくらいに・・・。

ほんとめちゃくちゃいるわけよ。

それもみんな60cm以上あるようなボラだで、今日も3釣り上げたんだけど、かかったのは数え切れずって感じだったのね。

f:id:takayan2022:20220214235429j:plain

そんな状態でよくルアーに食いついてきてくれたなと。

上手いことボラの切れ目を通すことができたのかもしれんけど、そんなん狙ってできることじゃないしね。

まさに運!って感じのシーバスさんだな。

まぁ、まぐれだろうが何だろうが釣れたら嬉しいので良いんだけどね。

 

で、このシーバスさん、フックがエラにもかかっちゃって血が出てたんでお持ち帰りです。

明日、刺身とかにして食べてみようかなと。

今日の釣り場はドブ川みたいなところじゃないんで美味しくいただけるはず!と思いたい。