はじめてカルボナーラを作ってみた

お昼にブログを書いてからごろごろ過ごしていたんだけど、やっぱ行こうと思って、眼鏡屋さんと刃物屋さんへ出かけてきました。

眼鏡にお金をかけるのも勿体ないと思って一万円もしない安いのを購入。

引き渡しは一週間後になるみたい。

その後は刃物屋さんで包丁を物色しようと思っていたんですが、思っていたより包丁が置いてなく、ネットで買った方が良いのかなって感じでした。

まぁ、取り寄せもしてくれると思うけど、取りに行くのも面倒だしね。

 

で、家に帰ってから、以前から作ってみようと思っていたカルボナーラに初挑戦。

なんかカルボナーラって難しい感じがしてたのよ。

 

生クリームも入れてないカルボナーラですが、思っていたより簡単。

すごく簡単。

カルボナーラってこんなに簡単にできるんだって、ちょっと驚き。

お味の方も悪くないし、これならコンビニでカルボナーラを買う必要はないなってね。

私、今、外食をしていないので、カルボナーラを食べようと思うとコンビニになっちゃってたのよ。

まぁ、これからは家で作れるし、ますますコンビニに行くことがなくなってきたなって感じです(笑)

で、作ったカルボナーラはこちら。

f:id:takayan2022:20220401205209j:plain

もう少しゆで汁を入れてクリーミーにすれば良かったなと思う気持ちもありますが、はじめてにしては上出来じゃないかなと。

とても美味しくできました。

ま、見た目めは・・・ね、大目に見てもらうってことで。