2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かざはやの里に藤を観に行ってきた

4月20日・・・一昨日の話ですが、お昼から三重県の津市にある、かざはやの里へ藤を観に行ってきました。 駐車場に車を止めると・・・かざはやの里のキャラクターかっぴーが出迎えてくれます。 受付で入園料800円・・・ え?800円?500円だったはずなのに値上…

にんにくたっぷりのとんてきを作ってみた

にんにくって買ってもあまり使わなくないですか? 嫁さんがにんにく嫌いなんで、なおさら使わずいつまでたってっも残ってる・・・ そんなにんにくを使って何か作れないかな・・・ あっ、久しぶりにとんてき食いたい! とんてきならにんにくたっぷり使えるし…

アドレス110を買っちゃった♪

今日は注文していたアドレス110の納車日。 お昼からバイク屋さんへ。 取り扱いの説明と書類にサインして引き取りです。 そのまま近くの港へ行ってパチリ。 御覧のようにリアボックスもつけずドノーマル。 通勤だけでなく釣りにも使いたいのでボックスつける…

トマトジュースでトマトソースパスタを作ってみた

朝から釣りに行こうと思っていたけど、風が強かったので止めて二度寝・・・。 起きたら昼過ぎ・・・ 掃除をし買い物行ったらお腹が空いてきたので、遅い時間ではありましたが、お昼ご飯にトマトジュースを使ってトマトソースパスタを作ってみました。 冷蔵庫…

タラと野菜ときのこをバターで・・・

近頃、魚といえばタラばっかり食べている気がします。 タラは白身で美味しいだけでなく、旬っていうのもあってか他の魚に比べると安く売っているからね。 で、今日はそんなタラの切り身を野菜ときのこと一緒にバターで煮て?みました。 まずはタラをフライパ…

桜を眺めながらお散歩

今日はお昼から公園に桜を観に行ってきました。 平日の昼間なのに駐車場はいっぱい^^; 観に来ている人のほとんどがお年寄りと小さなお子さん連れ。お父さんの姿はあんまりでしたわ。 暖かくなってきたし綺麗な桜の下でくつろぐのって良いもんね。 お金かから…

包丁を買ってみた

近頃、料理するのが楽しくて、包丁が欲しいなと思って買ってみました。 私が使ってる包丁は三徳包丁で一般家庭でよく使われている包丁なんね。 嫁さんはステンレスの包丁を使って日々のご飯を作ってくれてるんだけど、私の包丁は錆びるのよ。 まぁ、管理が悪…

ラーメンカルボナーラ?を作ってみた

この前、カルボナーラを作ってみて、なかなか美味しかったんで、今日も作ろうと思っていたら冷蔵庫に賞味期限まぢかの中華麺があったので、中華麺でカルボナーラを作っても美味いんじゃね?ってことで挑戦。 オリーブオイルでにんにく、ベーコンを炒め?て・…

初々しいな

今年、新卒の新入社員が二人入った。 仕事は昨日からなんだけど、私は昨日休みだったんで、今日顔合わせ。 二人のうち一人は休みだったんで、会ったのは一人だけだったんだけどね。 大卒22歳の男の子なんだけど、まぁ、初々しいな。 ちょっとぽっちゃりでち…

はじめてカルボナーラを作ってみた

お昼にブログを書いてからごろごろ過ごしていたんだけど、やっぱ行こうと思って、眼鏡屋さんと刃物屋さんへ出かけてきました。 眼鏡にお金をかけるのも勿体ないと思って一万円もしない安いのを購入。 引き渡しは一週間後になるみたい。 その後は刃物屋さんで…

気が抜けていて嫌な気分です

あれよあれよという間に3月が過ぎ4月になった。 そう、今日から4月の始まり。 そして今日は仕事が休み。 夜は釣り人が多すぎて行く気にならないので朝、早起きして釣りに行こうと思って早起きはしてみたものの、寒いし風強いし天気もあんまだったんで止め。 …