料理を作るのが楽しく感じてます

朝は曇っていただけでしたがお昼前から雨。

ずっと降り続き、激しくはないものの久しぶりにまとまった雨が降ったなと。

仕事はやりにくいけど激しくない雨なら、たまに降るのも良いかなって気になりますが、自分が休みの日だとイラっとするのは間違いないけどねー。

 

で、以前までまったくと言っていいほど作らなかった料理。

近頃は下手くそながらも作ることが多くなった。

今日も晩御飯の一品、砂肝とレバーと大根の煮物を作ってみたんだが・・・

f:id:takayan2022:20220301232510j:plain

味はちょっと薄かったけど、優しい味で上手くできたんじゃないかと思う。

 

作る理由としては釣りに行かないので時間があるというのも一つだけど、料理を作るのが結構楽しかったりするんよ。

以前は料理なんて面倒以外の何物でもないと思っていたのに・・・。

強制されると嫌になるんだろうけど、別に作らなきゃいけないわけでもないので気楽に作れるのが大きいと思う。

なんか料理が趣味って人の気持ちもわからんでもないかなってね。

私はまだまだそこまでって感じなんですが、思った以上に楽しいのでこれからも続けて行けたらなとは思います。

なんで包丁とか欲しかったりしています(笑)

まぁ、飽き性なんで、もう料理は良いやって思う日も来るかもしれないし、釣り良く行く時期になれば時間もなくなるので作らなくなるんだろうけど。