寿がきやの味噌煮込みうどんが好き

晩飯食べて風呂入ってごろごろしていたら寝てしまって、起きたのはちょっと前。

ごろごろして寝てただけなのに小腹が空いていたのでインスタントでも・・・。

ってことで、寿がきや味噌煮込みうどんを食べたんだけど・・・

美味いねぇ~。

手軽に味噌煮込みうどんが食べれるのはありがたいよね。

私、この寿がきや味噌煮込みうどん、大好きなんです。

他にも好きなインスタントはあるけど、たまに食べたくなる。

ただ、この寿がきや味噌煮込みうどんは、普通のインスタントとちょっと違う作り方なんよ。

麺を2分茹で、ほぐした後、スープの素を入れ、煮込む。

スープで煮込む作業がいるんよ。

この煮込む工程が美味さを倍増させてるんだろうね。

そして、ここで入れたい具材もいれるんだけど、卵を入れ蓋をしておくと、良い感じで半熟になってね~。

うまうまなんです。

さっきは卵とネギだけしかいれませんでしたが、揚げとかかまぼことか、好きなものをいれると更に美味しくなってお店の味に近づくかもね。

ただ、味噌煮込みうどんて味が濃いからかごはんが食べたくなる。

そう、米が食べたくなるわけ。

夜遅いんでお米は炊かなかったんで、スゲー物足りない気分(笑)

他のインスタントはそう思わないんだけど味噌煮込みはね~。

そう考えると、味噌煮込みうどんは夜食や小腹が空いたときに食べるにはふさわしいインスタントじゃないかも・・・。