休みの日はいつもゴロゴロ

今日は仕事が休み。

年間休日がとても少ない職場に勤めている私にとってはとても貴重な休みだと思ってる。

思ってはいるものの、そんな貴重な休みを有効利用するわけでもなく、家でごろごろ。

昼に起き、昼食を食べ、また布団へ・・・。

今日は家を一歩も出ていない。

てか、外すら見ていない。

何をやってるんだか・・・。

まぁ、家にいることは嫌いじゃないしダラダラごろごろすることも嫌いじゃない。

むしろ怠け者の私には最高?の状態に近いかもなんで悪くない休日の過ごし方かもしれないけど、なんか勿体ない気がして仕方がないし損している気もする。

たまになら寛いだ~♪って気分になるのかもしれないけど寒くなってからはいつもそんな堕落生活をしているからな~。

いいかげん何かしなくちゃと思うけどすることもないし、勿体ない損してると思いながらも、なにもしないのはこんな生活が気に入ってるからかもしれない。

さすが怠け者。

たぶん暖かくなるまではこんな生活が続きそうなきがするし、今は仕事をしているけど、もし仕事していなかったらほぼほぼこんな生活をしていそう。

そんなになった私の人生は、頭を使うこともないし運動もしない、きっと早くボケて寝たきりになりそのまま・・・って感じなんだろうな。