ダイエットを始めようと思う

鎌倉殿の13人、今期の大河ドラマなんだけど・・・

まぁ、面白い、面白いけど・・・

なんか軽いというか重みがないというか、コメディにみえるんだよなぁ~

それが悪いというわけではないのだけど、なんだかなぁ~って感じるのは私だけですかね?

何度も言うけど面白いんだけどね。

 

で、今日の晩御飯は雑炊。

ちとダイエットをしようと思ってね。

痩せていた頃というか若い頃にくらべるとめっちゃ太った。

体重にすると30㎏。

かなり太り過ぎ。

立ったまま靴下が履けないどころか、床に座っても履きづらい。

そう、腹が邪魔なんよ。

靴下だけでなく腹が邪魔で足の爪を切るのもちと大変。

さすがにヤバいだろと思いましてダイエットを始めようと思います。

 

運動で痩せるのはまず不可能、デブが下手にジョギングなんて始めたら膝を悪くしそうだし、食事制限というか適量な食事を心がければ痩せるかなと。

急に量を減らしても我慢できずに何か食べてしまいそうなので、茶碗一杯のご飯でも雑炊にすれば量がかなり増えるのでカロリーはそれほど増えずにお腹いっぱいになりますからね。

毎日雑炊ってのは難しいと思うので、週に何回かは雑炊にしてみようかなと。

 

タバコも止めたい、体重も落としたい・・・やりたいことは楽なことではないけど、ちと頑張ってみようと思います。

タバコは今、手元にあるのがなくなってからかな~。