普段、料理しない奴が作るとこんなもの。

三連休の中日、今日は暖かい日でした。

明日からまた天気が崩れ寒くなるみたいですが、だんだん春が近づいてきていると感じられますね。

 

で、世間様は三連休のようですが、私は仕事。

夕方まで働いて家に帰ってきて・・・

冷蔵庫の中を見てみると、手羽元が入っているではありませんか。

まぁ、先日買ってきたんで入ってるのは当たり前なんですけどね。

 

この手羽元、フライドチキンを作ろうと思って買ってきたもの。

今日はそんなにお腹も空いてなく時間もあるんで作ってみるか・・・とフライドチキンに挑戦です。

 

生のまま揚げると中まで火が通ってるかわかり難いし油がたくさんいりそうなんで、旨味は抜ける気がするけど一度茹でて火を通してから揚げることにしました。

 

茹でたあと、醤油、みりん、にんにく、しょうがで作った漬けダレに20分くらいつけて、その漬けダレに片栗粉を入れて衣にし揚げるだけ。

もう火が通っているので、高温でカリっと揚げれば完成だ!と思っていたら・・・

f:id:takayan2022:20220212204527j:plain

こげこげ(笑)

めっちゃ焦げましたわw

 

まぁ、普段料理をしない奴が作ると、こんなもんだろうなと。

ただね、味は香ばしくって美味しかったので良かったかなと。

ちなみに手羽元のゆで汁は吸いものに・・・。

ちと薄味でしたが、まぁ美味かったですわ。