クロソイの煮付け

昨日釣ったクロソイ2匹を煮付けにしてみました。

塩ふって臭みをとり・・・

湯引きして臭みをとり・・・

料理をほぼしない私にとっては頑張ったと思う。

 

できたクロソイの煮付けがこれ。

f:id:takayan2022:20220211213012j:plain

煮過ぎ?て形が少し崩れ見た目があまり良くない気もするけど、料理初心者だったらこんなもんだろう。

味の方も美味しかったしね。

ただ、味=煮汁の味。

白身の魚なんでクセがないからなのかな?

クロソイらしい味ってのがどんなんかはわからないけど、特徴のない煮付けの味だったなと。

 

今度は何時釣れるかわからないけど、今度は塩焼きでも良いかもしれないな。