今日のお昼ご飯はかまどやのお弁当

今日は仕事が昼まで。

お昼ご飯は何にしようか・・・。

面倒なことはしたくない・・・

簡単に済ますお茶漬け?

それとも久しぶりにラーメン?

納豆っていうのも悪くない。

なんて考えていたんですが・・・

そうだ、久しぶりにかまどやのお弁当にしようってことで、仕事帰りにかまどやへ。

 

かまどやへ行くのも何ヵ月ぶりだろう・・・。

私がかまどやで買うお弁当はいつも同じで、からあげ弁当とかつ丼なんです。

2つも食うんか?って言われそうですけど、1つだとちょっと物足りない、2つだとちょっと多いのだけど、足りないより良いなってことで2つ食べるんです。

まぁ、だからデブなんですが・・・。

 

で今日もいつもと同じように注文を・・・と思っていましたが・・・

何か美味そうな弁当がある。

甘辛なチキン・・・

一度買ってみようかってことで買ってみたのは、こちら。

f:id:takayan2022:20220216194112j:plain

ヤンニョムチキン弁当。お値段税込み590円。

ヤンニョムってのが何だか良く知らないが、なんか美味そうじゃないか。

甘辛ってのに惹かれるよね~。

 

もう1つの注文品のかつ丼

f:id:takayan2022:20220216194943j:plain

かつ丼はあんま好きじゃない紅ショウガを抜いてもらい、より美味しくなるようにつゆだくにしてもらってます。.

 

 

で、いただいてみたわけですが・・・

ヤンニョムチキン弁当・・・甘辛って言っても辛さ控えめで、もうちょっと辛くても良いかなって。

そして、こってり甘辛ソースが結構濃い味なんで、ご飯が足りない(笑)

チキンだけ食べると濃すぎだからどうしてもご飯が欲しくなるんよ。

そこそこ美味しいお弁当でしたけど、私は普通のからあげ弁当で良いかなって感じでした。

 

かつ丼は、いつも通り美味しかったです。

つゆだくおすすめです。

かつ丼を注文するときは、ぜひお試しくださいね。

 

 

そして、今・・・

お腹痛い・・・

近頃、ダイエット?で少し量を減らしていたんだけど、それに慣れたのか、食べ終わった後、苦しかったのね。

うん、食い過ぎです。

トイレとお友達になってます。

食べ過ぎのつもりはなかったんだけど、失敗したなぁ~って感じです。