正月だからと言って・・・

明けましておめでとうございます!

2021年が終り2022年が始まりましたね。

私が住んでいる地域の元旦の天気は雪・・・

見に行くわけではありませんが、初日の出を見ることは叶わない日になりました。

道路にも雪が積もっていたので初詣に行けず家でのんびりしていた人も結構いたんじゃないかなと。

そういう私も、家でゆっくり・・・というわけではなく、普段とかわらず仕事です。

GW、お盆、正月、世間が休みの時も普段と変わらず仕事なんですよね。

休みで羨ましい・・・とは思いますが、世間が休みの時ってどこに行っても混んでるので出掛ける気にもならないので、仕事でも良いかなという思いの方が強いのは間違いないかな。

通勤時も交通量が少なくすいすい進めて渋滞は皆無だしね。

今年の元旦は雪が積もっていたので、とくにその思いが強かったです。

雪の日に交通量が多いと、どきどきしますから。

 

私が小さい頃の正月ってお店はやってなかったしネット環境も整っていなかったので、それはもう退屈な日々だったのですが、今は正月だからと言って普段とそれほどかわることなく過ごせるんですよね。

休みの人は身内が集まったりするので世の奥様方は大変かもしれませんが・・・。

先ほど言ったように私の場合は仕事なんで普段との違いなんてTV番組と交通量くらいしか違いがなく正月のありがたみなんてものはほぼ皆無で正月だからと言って何かかわるわけではない生活を送っていますわ。

 

一般的に仕事始めは4日からなのかな?

今日が2日で明日が3日。正月休みもあとわすかですが、休みの人はゆっくりのんびり過ごしてくださいね。

私は渋滞しない道をすいすい進める朝の通勤だけを楽しみに過ごそうと思います。

 

今年2022年も皆様にとって良い1年になりますように・・・。