ボイルホルモンが半額で売ってたのでホルモンの味噌炒めを作ってみた

今日は朝から雪が舞い、道路に積もりはしなかったものの、くっそ寒い一日でした。

今も雪が舞っているんだけど、明日の朝積もってないこと祈るのみです。

まぁ、明日はお仕事休みなんで、積もってようがなかろうがどうでも良いっちゃどうでも良いのだけどね。

 

 

今日、スーパーでボイルホルモンが半額で売られていたので2パック購入。

1パックを使ってホルモンの味噌炒めを作ってみました。

残り1パックは冷凍庫へ。

賞味期限が切れそうですが、冷凍しとけば大丈夫でしょう。

 

 

フライパンにホルモン入れて火が通ったらキャベツとたまねぎを投入。

お酒と味噌を入れて炒めたら完成。

味噌は亀山味噌うどんのタレってのを使ったんで、みりん入れたり砂糖入れたりしなくて良いので楽ちんです。

 

で完成したホルモンの味噌炒めがこちら。

f:id:takayan2022:20220217205625j:plain

タレを調合せず市販のを使ったんで失敗せずに済みました(笑)

めっちゃ美味いです。

味噌を使った料理ってのは味が濃いんでごはんにお供に最高ですよね~。

私はお酒を飲まないんですが、ビールとかにも合いそうな気がします。

 

簡単に作れて、めっちゃ美味かったんで、また、そのうち作ってみようかな。

一味唐辛子をちょっと入れたら更に美味くなるかもしれませんね。