まだ3日ですが禁煙続いてます

禁煙を始めて3日が経った。

吸いたいと思うことは多々あっても、まだ続いている。

手持ち無沙汰なときや何かをした後、気分転換したいときに吸いたくなる。

ネタはないけど、ブログに何書こう・・・と考えてるとたばこはないのにいつも置いてあった場所に手が伸びてるのよね。

無意識で手が伸びるって、癖ってこわいよね~。

 

『癖がつく』、『習慣化する』までってのは、ある程度期間が必要なわけで、たばこを吸わないってのを習慣化するにまだまだ時間がかかるんだろうね。

今のところ、吸いたいとは思うものの我慢できてるんでしばらくは続けれそうです。

まぁ、まわりにたばこを吸う人がいなにので我慢できてるんだと思うけどね。

きっと近くで吸われたら我慢できないかもね。

 

 

禁煙期間はまだ3日だけど、たばこ代以上に節約できてますしダイエットにもつながっています。

それは、コンビニでのいらん買い物が減ったというかなくなったから。

たばこを買いに行くついでに弁当買ったりお菓子買ったりと何かと買っていたんですが、たばこを買わないからコンビニにまったく行かないわけ。

弁当なんてだいたい2つ買っちゃうし・・・

ジュースも買っちゃうし・・・

結構、コンビニで無駄遣いしてたのよね。

それがなくなるのはとても大きい。

このまま続けば、お金ガッポガッポ?(笑)

まぁ、そんなわけにはなりませんけど、多少は余裕ができるかなと。

いつまで続くかわかりませんが、頑張ってみようと思います。