スマホが届いた

先日注文したスマホが届いた。

少し前から充電しないときがあって、そろそろ買い替えかなと思って楽天モバイルで注文。

友達いないし番号変わってもそれほど困らないので機種変更じゃなく新規契約。

てか、連絡ってほぼLINEだし電話番号なんてどうでもいい気がする。

いろいろスマホに登録していると番号が変わると大変かもしれんけどね。

 

 

で、届いたスマホ

早速充電して使えるようにしようと思っていたんですが・・・

充電器がないのな。

そう付属品に充電器が付いてないのよ。

入れ忘れ?と思って調べてみたら、入れ忘れじゃなく付いてないみたい。

なんじゃそりゃ!と思ってもそういう仕様らしいのでどうすることもできず、家にある今まで使っていたケーブルは規格があわなくて使えないので、アマゾンさんで充電器とケーブル、ついでに保護フィルムをポチっときましたわ。

フィルムと充電器は明日届くんだけどケーブルが明後日なんで、それまでスマホは使えない。

まだ古いのは解約してないので困らないのだけど・・・

新しい物って早く使ってみたいと思うのは私だけじゃないよね?