毎朝渋滞

2月になってから毎日渋滞に巻き込まれている。

出勤するときも、買い物するときも、そっち方面に行くときはいつも渋滞。

 

30mないくらいで信号があり普段でも混んでいるのに、他に道が工事で通行止めになっているので、その道を使う以外ない状態なんですごく混む。

 

朝、10分早く家を出ても職場に着くのは5分遅くなる。

混むのはその場所だけで、あとはスイスイなんだけどね。

 

もっと早く家を出れば交通量も少ないので渋滞に巻き込まれないと思うんだけど、今でも30分前に職場に着いてるのにもっと早くなるのは・・・ちょっとね。

 

工事が3月末までみたいなんで、渋滞も3月末まで・・・。

毎朝嫌になるけど、しゃーないわな。

明日も渋滞に巻き込まれながら出勤しよう・・・。