時間があるとついついポチってしまいます

今朝から通勤時の車の数がどっと増えたんだけど、どうも今日から仕事始めの人が多いみたい。

休みが多いって羨ましいかぎりですよね。

やっぱ若いうちに勉強しそれなりの企業に入らないといけないってことかな。

まぁ、それが幸せかどうかってのは別問題だけどね。

 

 

で、今日の天気は雨?夕方には止むと思って釣り道具を持って出勤したんですが、夕方も雨・・・。

雨の日に釣りはしたくないのでそのまま帰宅です。

風も穏やかだったしめっちゃ寒いわけではなかったので雨が降ってなければ・・・と思ってしまいます。

 

釣りにいかないと空いた時間ができるわけで、ついついネットで釣り道具とか見てポチポチしてしまってますわ。

今日も中国から荷物が届いたんだけど、正直何が届いたかわからない状態。

アリエクってルアーとか安いからついついポチってしまい、届いてから「これ、いらんかったな、何で買ったんだろう」ってのもあったりして・・・。

すごく無駄金を使ってる気がすることがしばしば・・・。

 

ただね、アリエクって昔の通販みたいな感覚なのよね。

若い子は知らないでしょうけど、ネット環境が整っていなかった時代は広告の写真と実物の乖離がけっこうあって届いたらがっかりってことがあったわけよ。

通販なんてものは注文して届くまでを楽しむものって感じだったわけ。

アリエクってのは中国のECサイトなんだけど、オリジナルもあるもののパクリ製品なんかもけっこうあってね。

それに商品説明が当てにならないこともね。

そう、昔の通販を思い出させてくれるわけ。

多くの人は「ちゃんとしろよ」と言いたくなるんでしょうけど、まぁ、そういうお国なんでね。

そういうのが我慢できない、理解できない人は手を出さない方が良いのだろうね。

私はそれも含めて楽しんでますんで、無駄もありますがこれからもアリエクで買い物をするんだろうな~。