趣味がない

今日は仕事が半日。

お昼からはまとまった自由な時間があるわけですが・・・

雪がちらつくだけでなく爆風・・・。

くっそ寒い一日でした。

とうぜん唯一の趣味とも言える「釣り」にも行く気にはならず、お昼からは家でごろごろ。

スマホゲームしたりweb小説読んだりyoutube見たりしていたのですが、ただの暇つぶしであって楽しめずめっちゃ退屈な日になってしまいました。

 

寒くなると釣りにもあまり行かなくなりやることというか楽しめることがない。

そう、冬に室内で楽しめる趣味と言うものがまったくないわけで・・・。

 

そりゃ寒い冬でも釣りに行く猛者やガチ勢の人もいますが、私は釣りは好きでも寒いと苦痛を感じるようなエンジョイ勢なんで、無理して行く気にもならないわけですよ。

となると寒い冬ってのはやることがまったくないわけで・・・。

 

何か室内で出来る趣味はないかと調べてみるとありきたりな読書、ゲーム、映画鑑賞ばかりだし。

読書もゲームも映画も嫌いじゃないけどそこまではって感じだしね。

自分が楽しめる趣味ってなかなか見つけることはできないと思うのだけど何かなないかな~。

なんか楽しめない休日ってとっても損をしている気がします。

皆さんは何か楽しめる趣味がありますか?