寒いと何もしたくない

今日は仕事が終ってから釣りに行くつもりだった。

狙うはシーバス。

 

昨晩支度をして、朝、車に積み込み仕事が終って、さぁ行くか・・・とはならずに帰宅。

そう、寒いんだよ。風もあってこんな寒い日に釣りなんかやってられるかって感じです。

 

投稿系のサイトというかアプリというか、そういうのを見てみると釣りに行っている人は結構いるみたいなんだけど、私には無理。

こんな寒い中に釣りをするなんて修行どころか苦行以外の何物でもない。

実際釣りに行ってたとえ釣れたとしても楽しめるのだろうか?と思ってしまいます。

 

私にとって釣りは楽しむものなので、我慢しながらやるものでもないし、無理する必要もないわけで・・・。

まぁ、この寒い中行かれる方は寒さより釣りしてる方が楽しいと思って行ってるんでしょうけどね。

 

ただひねくれた私は、この人たちって本当に釣りを楽しんでるのか?釣ったことを自慢したいだけじゃない?なんてことを考えてしまいます。

自慢してちやほやされ承認欲求が満たされることを目的にしててもそれはそれで個人の楽しみ方なんで別に構わないのだけど、釣果を自慢したいとか思わない私にとってはそういう気持ちで寒さの中、釣りができるって凄いなと。

 

なんてことを言いながら私も近いうちに釣りに行くとは思いますけど、寒い日は何もせず家でだらだらしていたいと思います。