足が痛いんですけど・・・痛風?

朝起きたら足が痛い。

左足の甲のあたりだ。

歩けないほどではないけど、普通には歩けないね。

気持ち的には「あ~またか」という感じ。

ただ酷くならないことを祈るのみ。

 

今までも何度かあるんですが、動けなくなるほどの痛みは一度だけ。

そのときは右足の甲のあたりだったんだけど、床に足をつけるだけで激痛。

当然車の運転なんてできないし仕事も休んだわけですが、車にも乗れないし歩けないので病院にも行けず家で治るのを待つのみでした。

 

足が痛いだけで熱があるわけでもなく元気なわけで、ずっと横になっているのも退屈なわけで・・・。

それに食欲もあるし、当然トイレにも行きたくなる。

けど、歩けない・・・。

そのときはじめて歩けないことがこんなに大変なことなんだと思い知ったわけです。

移動するときは四つん這いになって移動しねきゃいけないし・・・。

寝てても寝返りうつと激痛で目が覚めるし・・・

マジ大変。

 

今回はそんなに酷いわけではないので、仕事にも行ったし四つん這いで移動なんてこともないわけですが、これって痛風なのかなって。

健康診断で尿酸値が高かったし肥満だし、野菜あんま食べないし・・・。

嫁さんからも痩せろと良く言われているんですが・・・なかなかね。

ただ、痩せなきゃなとは思っているんですよ。マジで。

服は着れない、ズボンは履けない、すぐ息切れするし、疲れるし、そして痛風

ヤバいよな~。

急に痩せれるわけないし運動で痩せるなんてできないので、まずは野菜多めの食生活を心がけてみるしかないかな・・・。