寒さに耐えれませんでした

午前中は曇っていましたが午後からは晴れ。

風も穏やかだったので、仕事が終ってからシーバス釣りへ。

2022年の初釣りです。

 

先行者が一人いましたが「ダメ」なとのこと。

今日はあかんのかな・・・と思いながらも釣り始め・・・

 

5分・・・

 

10分・・・

 

30分・・・

 

さみ~!!

指がかじかんでくるし・・・

指先が痛い。

安物とはいえ手袋はしてたんですけど、クッソ寒い。

やっぱ良い物を使わないとダメな感じ?

この寒い中、何やってるんだろう・・・

頭おかしいんじゃないか?・・・

なんて思えてきて1時間半くらいやろうと思っていたけど寒さに耐えれず1時間もしないうちに終了です。

 

釣果の方はバラシが1回あっただけでノーフィッシュ。

はい、2022年の初釣りはぼうずです。

バラした1匹が悔やまれますが仕方がない。

タモを用意してるときにバレちゃったんだよね。

私にとってはタモを用意するときにバレるってのは良くあること。

段取りが悪いだけでなく竿捌きも悪いということだね。

まぁ、早い話が「下手」ってこと。

釣りは好きだけで魚は釣れないので経験値が貯まらずLvupしないからね。

魚とのやり取りの経験が少なすぎるのが原因なんだけど、こればっかりはね。

 

天気が良くて暖かい季節というのは魚が釣れなくても「気持ち良かった」「行って良かった」と思えるのですが、こう寒いとまったく気持ち良くないね!気持ちも萎えます。

まぁ、エンジョイ勢なんてこんなもんなんでしょうけど・・・。

 

暖かくなるまで釣りはお休み・・・ってことにはならないでしょうけど回数はめっちゃ減りそうです。