禁煙を始めるのは得意なんです

今日も良い天気でしたね。

成人式もやれたところが多かったみたいだし天気にも恵まれ善き成人式になったのではないでしょうか。

ただこんな良い天気も今日までで明日からはまた寒くなるみたいです。

 

寒くなると咳がでるわけで・・・

布団からでて咳込んで・・・

家からでて咳込んで・・・

車から降りて咳込んで・・・

 

暖かいところから寒い所に移動すると咳がでるんよ。

温度差が原因だと思うのだけど、毎年寒くなると咳込むわけです。

マスクをしてるんで多少はやわらぐんだけど、やっぱ咳込むのよね~。

 

で、私は喫煙者なんですが、この寒い時期になるとタバコを吸うだけで咳込むことが多く「禁煙しようか」とは思うのですが咳込んでもなかなかタバコがやめられない。

 

禁煙を始めるのは得意なんですが続けることがとても苦手でついつい吸ってしまってます。

1年ほど禁煙が続いたことがあったのですが、覚えてないけど何かのきっかけでまた吸い出してしまい今に至るわけです。

まぁ、その間も何度か禁煙を始めたのですがね。結局ね・・・。

 

ただ、タバコの値段も上がったし咳込むし、そろそろマジでタバコをやめようかと思っているわけで・・・。

お金に余裕があるわけではなく、むしろ貧乏生活をしている私にとっては毎月約2万円のタバコ代は勿体ない。

続くかどうかはわからないけど、また禁煙生活を始めようか・・・。

いや、いきなり禁煙は無理そうなんで本数を徐々に減らしていく方がいいかもね。