ソースチキンカツを作ってみたら、めっちゃ美味しくできました

カツが食いてぇー!

今日はなぜかカツが食べたい衝動に駆られましてカツを作ることに。

私は味噌カツが好きなんですが、作ったのはソースカツ。

ソースってあんま使わないので、かなり長い間放置されていた中濃ソースをいいかげん使わなくては!って思ってね。

 

トンカツが食べたかったんですが、我が家にあったのは鶏むね肉。買いに行くのも面倒だったんで鶏むね肉を使ってみました。

 

ソースは・・・

中濃ソース

みりん

醤油

ケチャップ

すりおろしにんにく(チューブ)を少々

を、フライパンに入れ火にかけます。

 

鶏むね肉は食べやすい大きさに切って、小麦粉→卵→パン粉につけて揚げます。

揚がったカツを作ったソースに潜らせて完成。

 

できたのがこちらね。

f:id:takayan2022:20220309215334j:plain

油をケチって揚げていたんで最後の方は油どろどろだし焦げるしで・・・

まぁ、見ためはいつもどおり悪いですが、お味の方は、えっ、これ俺が作ったの?っていうくらい美味しかったんですよ。

まじ驚きました!めっちゃ美味いのな。

カツは味噌カツと思っていましたが、ソースカツも美味いもんだね。

やっぱソースを市販のまま使わずに、手を加えたのが良かったんでしょうね。

 

初めて作ったソースチキンカツでしたが、予想以上に美味くでき満足満足。

揚げる技術がもう少しあるともっと美味かったんかもね。

 

ソースが余って賞味期限がやばいと思ったらソースカツを作ってみてはいかがでしょうか?おすすめですよ~。