釣れないシーバスと届いたベイトリール

金曜日は夜帰ってきたのが遅かったんでパス。

土曜日は寝不足+仕事が忙しく疲れて眠かったのでパス。

日曜日はなぜか眠くて20時には寝ていたのでパス。

そして今日、仕事でしたが元気なんでブログの更新です。

なかなか毎日更新するってのは難しいですけど、無理して更新するものでもないので気ままに更新していこうと思います。

 

で、金曜日。

月曜日釣り行って。

水曜日釣り行って。

木曜日釣り行って。

三回連続ぼうずなんで今日こそは!って感じで夜、シーバス釣りへ。

 

20時過ぎに着いたんだけど・・・車を止める場所を探さないといけないほどの人。

ぐるっと回って空いてる所を見つけ駐車し用意して釣り場に行き釣り開始・・・とは行かず、人多すぎてどこで釣りしようって感じ。

金曜の夜なんで、いつもよりは多いかなと思っていたけでこれほど多いとは。

とうぜん釣りたい場所では釣ることができず、空いてる場所で釣り開始です。

あっち投げ、こっち投げ・・・

何も釣れん。

他の人は・・・

ん~何も釣れてないね。

こんなに釣り人がいるのに釣れてる人を見かけない。

 

そうこうしていると、前日釣れていた場所が空いたんでそそくさと移動し釣り再開です。

前日よけ釣れてたんで釣れる気満々ではじめましたが・・・

さっぱり釣れん。

粘っていればそのうち釣れるかもと22時半過ぎまで釣っていましたが、な~んも。

前日はあんなに釣れてたのに・・・。

ほんまシーバス釣れやんわ。

ちと心が折れそうです。

 

 

土曜日。

仕事から帰ってきたら荷物が届いていて開けてみたら・・・

f:id:takayan2022:20220307195430j:plain

アリエクでポチったベイトリールでした。

 

ベイトリールはそこそこ良いのが・・・と思っていたんですが、メッキとかテトラ周りの根魚釣るには、飛距離を気にしなくていいんで、これで良いかなってね。

お値段は8500円くらいだったかな。

 

中身の方はこんな感じね。

f:id:takayan2022:20220307195947j:plain

ビニール袋に入っていたんだけど、開けた瞬間スゲー油臭いの(笑)

ベイトリールってこんなに臭いの?そんなことないよね?

どんなグリス使ってんのよって感じです。

これはグリスをさしなおした方が良いかもね。

まぁ、面倒なんでたぶんやらんけど・・・。

 

 

日曜日は・・・仕事から帰って飯食って風呂入って寝ただけ。

まじで眠かったからなぁ~。

 

で、今日月曜日は・・・仕事から帰って飯食って風呂入ってブログ書いて・・・

あとはだらだら過ごすだけですね。

小説の続き読むか・・・

映画観るか・・・

さて、何しようか。