3回目のワクチンを接種してきた

今日、3回目のワクチンを打ってきました。

普段の私の生活だと、外食はしない、人ごみに行かない、職場での人との接触もあまりなく、コロナに感染する確率ってすごく低いのでは?と思っていたし、3回目のワクチンはスゲー熱が出たという話も経験談として聞いていたので、もう3回目は打たなくていいかなと思っていたんです。

予約取って休みの日に打ちにいくのも面倒だしね。

でも、先日、職場でワクチンの予約取るけど、どうする?って話がでましてね。

打たないでおこうと思っていたんですが、予約取ってくれるし勤務時間中に行けるし、他の従業員も打つみたいだったんで、じゃあ、打つかってことで、今日接種です。

 

接種会場は人も少なく待ち時間もなく密になることもなくさくさく接種して終了。

今、打ってから6時間くらい経ちましたが、今のところ腕が少し痛くなってきたかなって感じ。

このまま副反応を起こさずに済めばいいのだけど、スゲー熱出たって脅されてるんでちょっと心配です。

何かあるといけないので、仕事が休みの前日の今日に打ちにいきましたが、熱とか出てせっかくの休みが台無しになるのも嫌なわけで・・・

まぁ、なるようにしかならんのだけど、何ごともないことを祈りたくはなりますね。