禁煙とダイエット

今日はすげー寒い日でした。

風はビュービューの爆風で、たまに雪も降る。

こんな日に仕事って・・・。

まぁ、たとえ休みだったとしても、こんな日に休みなんて・・・と愚痴がでるんだろうけどね。

 

 

禁煙とダイエット。

今年の目標というかなんというか、節約&健康のために始めようと思っていたことなんですが、禁煙ははじめて半月くらいかな、まだたばこを吸いたいと良く思うけど、吸わないのが当たり前という感じになっていて、買うこともなく禁煙が続いています。

このまま続けられそうな気はしますが、一度吸ってしまうと終わりというか二度と禁煙できない気がするんでそこだけは気を付けるようにしています。

 

そう、禁煙は続けれているのですが、ダイエットの方はなかなか・・・。

当初は禁煙よりダイエットの方が簡単と思っていたのですがね。

ついつい食べてしまうんですよ、夜中に。

今日は意識して晩御飯を雑炊にしたんですが、ご飯食べてお風呂入って寝て、1時間くらい前に起きて、なんか食べたいなってことでラーメン食べっちゃったし。

雑炊にした意味がないわな^^;

ここで我慢しないと永遠に痩せれないとは思うんだけど、空腹に負けてしまってます。

夏までにある程度痩せないと、股ずれとかケツずれになりそうで怖いからな。

毎日ダイエットを意識して生活してみるか・・・。