今日も晩御飯は雑炊です。

ぱらぱらだったけど朝から雪・・・

出勤時は道路にうっすらと積もってて橋の上なんかは注意しないとズルズルすべる状態。

まぁ、それ以上積もることはなかったけど、降ったり止んだりのクッソ寒い一日でした。

 

 

で、寒いし買い物に行くのも面倒だし、あるもので晩御飯。

鍋にしようか・・・とも思いましたが、ダイエットのこともあるし、もう簡単に雑炊でいいんじゃね?ってことで雑炊に。

 

ひき肉、ホウレンソウ、油揚げ、卵を使っての雑炊です。

f:id:takayan2022:20220221232750j:plain

温まるし腹は膨れるし簡単だし洗い物も少なくて済む。

そして、美味い!

まぁ、見た目は、○○に見えるんでビジュアル的には良くないが・・・

 

雑炊って水分が多いからお腹膨れるし、ダイエットにも向いてると思うんよね。

消化が良いからお腹がすくのも早いけどさ。

夜遅くまで起きてる人には向かない?かもだけど、早寝の人には消化にエネルギーを使わない分、質の良い睡眠がとれるんじゃないかな。

 

毎日雑炊ってのはストレスがたまるかもなんで嫌だけど、週に一、二度は雑炊にするのも良いかもしれませんね。