滅多に行かないスパーへ買い物に行ったのだが・・・

家からちょっと遠く、普段使いには向かないけど、安くて品質の良いスーパーがある。

職場での無駄話でたまに出るスーパーなんだけど・・・。

生のホッケが18匹、1000円で売っていたらしい。

干物のホッケはどこのスーパーでも売ってるけど生はなかなか見ないなぁ~と思い、話を聞いていて、しばらく行ってなかったんで、ホッケが食べたいわけではないけど、何か魚が食べたいなと思って、今日は仕事が半日だったんでお昼から、そのスーパーへGoです。

魚の鮮度も良いし安いし、普段お目に掛かれない魚も売ってるかもしれないし。

ただ、財布の中には2000円しか入ってないけど・・・。

このスーパー、いまどき珍しくカードとかが使えず現金のみ。

現金をほぼ使わない私にとっては少々使いづらいお店なんですわ。

 

で、なんか良い魚の売ってるかな?なかったら肉も安いし肉を買ってくのもいいなと思いながら、渋滞に多少巻き込まれつつ、久しぶりに行ったんで通り過ぎたりしましたが無事到着です。

 

しかし、車から降りることなく帰宅ですわ。

はい、今日は定休日でした。

あぁ~、楽しみにしてたのに・・・。

定休日があるスーパーがあるとは・・・。

いまどきにしては珍しいなと。

定休日のことなんか、まったく頭になかったからなぁ~。

 

何事も下調べは大事ですね。

まぁ、今日は残念でしたが、金曜日が休みなんで気が向いたら行ってみようと思います。